見出し画像

生き延びる?

オッハー!!月曜の朝から何となくご機嫌の、オカマみたいになっちゃったサイキック高齢者よ。

何となくご機嫌っていうのは、それはやっぱり、よく眠ったからじゃないかしら。

人間、眠るのって大事なのよ。

寝ている間に、自分でも気付かないうちにずっとこだわってた執着なんかをいつの間にか手放しちゃってたり、みたいなこともあったり?

そこはね、やっぱり自分自身がそういう宇宙的なパワーのようなものに、信頼を置いていながら可能なこと、かもね。

だから、朝、目が覚めて何だかいつもと違う気分でスッキリしてるな〜、って思う時は、無理にそれまでの苦い感情を思い出す必要なんて、無いわけね。

それよりも、今、自分の目の前にある、
「今その時にやるべきこと」
なんかに自分の思いをフォーカスした方がいいわね。

今の時代、というか、人間は物心ついた頃から、人生の大変さにどうしても直面しながら生きることになる人が大半で、その都度、自分の中で選択を迫られるようなことが多いのよね。

しかも、最近にはコロナ禍もあったし、ヨーロッパ方面なんかでは大陸続きで色んな民族の人たちがあちこちに居る関係上、ドラマなんかを観てても、そういう逃亡劇のようなもので言語が数種類は混じってる〜、みたいに聞こえるセリフもあったりするし、日本の人たちはこの狭い列島の中でも普通に生き延びること自体に必死になるような、やっぱり、日本には日本の、偏った意味での独特ルール?のようなものに囚われすぎて、自由に動くことが大変なことが多いのよね。

日本列島の中で、県をまたぐ際にパスポートなんて必要ないのにね。

しかも、今はまだ日本では銃規制があるから、銃器なんて持っている人たちはヤクザ関係か、あとは、何?狩猟なんかで許可を得てる人?

狩猟なんていうのも、私個人的にはもうやめて欲しいケド。

どーしてそんなに残酷なことが出来るのかしら。

しかも日本人って、馬を食べるもんね。

それ、ちょっと普通にあり得ないんだけど?・・・まぁ、私個人的な感覚ではね。

とにかくまぁ、他人をアテにする前に、取り敢えずは自分で出来ることをやってみましょ。

それじゃーねー。