見出し画像

口うるさくってガチ、硬派?

ハァーイ!!今日の、もしかしたら最後になるかも知れない書き込みが始まるわよ〜。

え〜っと。

何だか、傾向的に私は火曜日に少し口うるさいかも知れなくって。

だって。

火曜日って、あの、私が勝手に信者になってる占術家の先生からすると、ちょっとアクティブに燃えるような日、ってことになってて。

その曜日によっても、その日に関わりの深い惑星とか家の中のエリアなんかがあってね、そういうもののサポートを受けやすくするための、どう言っていいか、推奨されるBGMとかがあるゆえに、そのBGMなんかが偶然にも私個人のちょっとした得意分野である場合。

まぁ、火曜日っていうのは、太鼓だったりドラムスのようなもの?そういうものの音なんかがその日の「担当」の惑星のサポートを受けやすいかもよ〜、みたいなことであるゆえに、私自身はまぁ、好みもあってロック音楽を掛けるワケ。

リズム的にはマーチなんかもお勧めらしいわよ。

マーチってのは、その名の通り「行進曲」ね。軍隊なんかの?まぁ、軍隊とも限らないけど。

4分の2拍子?4分の2っていうと、ある意味、ラテン音楽のサンバとかを含む、まぁ、ラテン系の曲も大体は4分の2拍子だったと思うけど。

ロック音楽っていうのは、まぁ、人によっては「単純」っていう表現をしたがるかも知れないけど、多いのは4分の4拍子だと思うわね。

ただ、そのバンドだったりアーティストによっては自分たちで8分の6拍子とか?・・・なんかも書いたりしてると思うけど。

ロックの曲で8分の6拍子で多いのが「ロッカバラード」って呼ばれるタイプのもの?・・・例えば、て言われて私もあんまり・・・笑。

日本のJ-popなんかのものは正直言って私はあんまり知らないがゆえに。

なんかあったっけ〜。

あのね〜、海外の70年代のもので3拍子っていうのは私でも例に挙げられるのがあるけどね〜、8分の6って、なんかあった?

まぁ、近くに誰か詳しい人いたら聞いてみて。

ガハハ〜。

そんな訳で、私って、そういうところがほとんど分かってなくて「どうでもいい」って思ってる日本人のバカが嫌いなの。

やめてね。

勘違いして、私のことを見くびるの。

こう見えても、ちょっと極めたものだってあるしベビーブームで大学受験もした硬派なの。硬派、ガチ?

それじゃーねー。