見出し画像

ブラック企業バカ揃い

なんかねー、もう、面倒くさくなっちゃって。

ずっと実名書くのに気ぃ遣ってカタカナとかにしてやってたんだけど、これの一つ前にもガッツリ漢字で書いちゃったし。

別に、事実だから彼らは何も言えないのよねー、ケケケッ。

私がね、まだ前の場所に居た頃には色んな会社を渡り歩いて全部がブラック企業だったって、前にも書いたんだけど。

百貨店もよ。

そーなの、ああいう店って皆が穏やかで見入りも良くて、ただニコニコして売り場に立ってると思うでしょ。

全然なのよ、完全に体育会系のブラック企業。

社員を脅して物を買わせるとか?

ほんとよ、真面目にマネージャーの立場のヤツが社員を、脅すの。

ヤバいのよ、真面目にもう激ヤバ。

そんで、私それ以外にもテレオペ(電話オペレータ)も長かったのね。・・・で、それ系の会社でKDDIエボルバってのがあったの。今はどーやら「主」が違うのかしら。それも、さっき書いたみたいに私が居なくなった後なのよ。

私が居た頃なんてね、直雇用のスタッフに対してはその人の予定なんて聞きゃしないで、勝手に当日になって、
「じゃー、今日は◯時まで」
なーんて、あったり前のように言ってきたり?本当の勤務時間はもっと短いのに。

それに対して、自分の本来の勤務時間を言って、
「聞いてませんよ」
なんて権利を主張すると、なーんか変な目で見たり?

しかも、そのエボルバって会社ではとある業務に関しての電話を全国から受けてたんだけど、その拠点が3ヶ所だったのね、私が居た頃は。

その私が通ってた拠点(横浜)なんてね、真面目にもう激ヤバだったワケ。

管理者なんていう立場の人間たちは、まるで偏差値30くらいの子供みたいなのばっかりで、その横つながりのオトモダチばっかりで採用してて、ある時なんてね。

始業時間になっても、その場所の鍵を持ってた管理者のガキが出勤して来ないで、その他のスタッフが入口から廊下まで突っ立って待ってさ。

自然災害でも何でもない日の朝。

あり得ねーだろ??

本っ気でもうブチ切れまくって。

まー、それにしたって、仮に今は「主」が替わって多少の改善はあるのかも知れなくても、それも私が居なくなってからなのよね。

私がここに書きなぐってるのは、今現在、私自身が困ってる、っていう意味なんだけど?

人をバカにするのもいい加減にして。

絶対に許さないからね、私は。