見出し画像

トレーナーが知っておくべき、小学生でもわかるお金の知識

こんにちは!
保健メディカル整骨院の吉村です!

今回は「トレーナーが知ってるけど、出来ないお金の知識」編です^_^

終身雇用制度がなくなり、自分で稼ぐ事が求められてきている時代です。
まだ大丈夫でしょ〜と思ってるそこのアナタ!!
もう目の前までその時代にきております。

「知らないよー!!」
「教えてもらってないよー!!」
「そんな事できないよー!!」

と、叫いても誰も助けてくれません。

日本という文化は、同調圧力が強いため誰かがやらないと動けない人が多数。
裏を返せば、先にやった人は優位にたてる「先駆者優位」になれます!

例)10年前にYouTuberなんて仕事なかったですよね!?ヒカキンは先駆者優位になれましたね😳

なので、私はアスレティックトレーナーが社会的信用を確立し、社会的地位を作れるように伝えていきます!!
そこでまずは、知っておくことが「お金の知識」になります。
下記のように毎回掲載いきます!!

【目次】

<基礎知識編>
・キャッシュフローとは
・お金の作り方
・お金の借り方
・お金の使い方
・お金の貯め方
・お金の増やし方


<実践編>
・治療家と経営者の2つの頭脳
・あなたのライフプランとその手段
・需要と供給
・会社員とフリーランスの違い
・集客の原理原則
・売上の原理原則
・店舗経営の原理原則
・収入の柱をつくる2つシステム

・あなただから出来る強み
・ATの強み
・治療家の強み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?