見出し画像

がん闘病日記🌱③「食べたいのに食べられない🥲」

こんばんは。おはなです🌷

2クール目に入り、入院での抗がん剤4日目が終わりました。
私の場合、最初の1週間は入院で5日間毎日抗がん剤を投与し、その後退院して週に1回外来での抗がん剤投与が2週間あるのですが、圧倒的に最初の1週間が1番の山場です。

昔に比べれば随分良い制吐剤が出てきているようで、今のところ持ちこたえていますが、それでもやっぱり気持ち悪いのは気持ち悪くて……

仕事をしていた時はご飯が唯一の楽しみというくらい食べることが大好きだったので、食べたいのに口に運ぶと気持ちが悪くて食べられない現状がとても苦しいです…🤢

薬でだいぶ良くなりましたが、1クール目は味覚異常も酷かったです。 何を食べても味がせず、水、お茶は甘い…… フルーツは酸っぱいしケチャップは甘すぎるというヘンテコな味覚でした笑

2クール目は薬で味は問題なく感じられるようになりましたが、気持ち悪さからか口の中の不快感はあまり消えず… お茶や炭酸水でこまめに口の中をリセットしながら不快感と闘っています😩

とりあえずあと1日…… 明日が終わればお家にも帰れるのでなんとか頑張ります!!💪🏻
気持ち悪さがすっきりしたら、お母さんの作るポテトサラダを山盛り食べたいな〜!!🥗

((トップの画像、毎回ただ好きな写真を貼り付けてるだけですが今回は浅草観光をした時の写真📷´-  浅草メンチとイチゴサイダーが最高すぎたのでまた行く機会があったら食べたいな💭))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?