見出し画像

がん闘病日記🌱②

こんばんは🌟

今週の外来で白血球の値が半分以下に下がってしまっていたことが分かり、その日の抗がん剤が延期になってしまいました。

おかげで外出が出来ずひきこもり生活です。笑

明日の外来に備えてお風呂に入ったら、過去一で髪の毛がごっっそり抜けました。
覚悟はしてたので「来たか…」って感じでしたが、あまりにも束でどんどん抜けていくのでほんのちょっとだけびっくりしました😫

実は治療が始まる前、どうせ抜けるなら…とロングの髪をばっさりボブまで切っていました。
小学生ぶりのボブ、ずっとやってみたかったけど似合う気がしなくて勇気が出なかったのですが、これはいいチャンスだ!と思い切ってみました笑
そしてせっかく思い切るなら、4月で辞めてしまう大好きな美容師さんに、切ってもらいたい!という気持ちもありました。
固定の美容師さんに切ってもらったことが無かった私が、この2年半ずっと通っていた方で、私が推しの卒業が決まり落ち込んだ時に、くだらない話で和ませてくれたり、真剣な顔で話を聞いてくれたり… もちろん髪の毛も毎回想像を上回るくらい可愛くしてくれていました🫶🏻
そんな美容師さんに切ってもらったボブが、可愛くて可愛くて…自分で言うのもなんですが今までで1番自分のことを可愛い!と思えたんです!!🥹♡ (美容師さんもロングよりボブの方が似合う!と言ってくれました☺︎)
そこで初めて、髪の毛が抜けてほしくないなと思いました。

今日お風呂で抜けた大量の髪の毛を見て、美容師さんと2度目のさよならをしているような感じがしました。さすがの私もちょっぴり寂しくなりました…

まあでも、思い出が抜けていってしまった訳では無いし、時の流れに身を任せるしかないよね!! とお風呂を上がる頃にはいつもの私に戻っていました笑
もうすぐ春🌸出会いと別れの季節。
美容師さんとも、髪の毛とも一旦お別れ!
美容師さん、最後に私に似合う髪型を教えてくれてありがとう☺️♡

治療やり切って、またボブまで頑張って伸ばすぞ〜!

中途半端にハゲた自分を見たくないので笑近々、坊主頭にしてきます🧑‍🦲❣️
坊主も似合うかな〜?💭笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?