見出し画像

DailyUI #055 アイコンセット



1.DailyUI#055のお題

55日目のお題は「アイコンセット」。
フィットネスアプリのアイコンセットを制作しました。

2.ざっくりワイヤー


ざっくりワイヤー

3.制作したデザイン


制作したデザイン


4.デザインする上で考えたこと

制作する上で下記の点を意識しました。

・統一感を持たせる
→全体的に線に丸みを持たせて同じトーンになるよう意識しました。
また、縦横の大きさを統一しました。
・小さくても認識できるよう、シンプルに
→内容が伝わる程度に必要最低限の線で表現しました。


5.反省点

トレーニングのアイコンは離れてみるとダンベルに見えづらいかなと思いました。記録のアイコンに比べてやや小さくも見えるので、持ち手の長さを変えてみるなどして改善できそうと思いました。

6.おわりに

普段はfigmaのプラグインのアイコンをよく使っていますが、自分が思っている通りのアイコンがなかなか見つからない時もあるので、自分で作ってみるのも良いなと思いました。さりげない遊び心を入れてオリジナリティのあるアイコンを作ってみたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?