見出し画像

DailyUI #083 ボタン



1.DailyUI#083のお題

83日目のお題は「ボタン」。
通信教育講座のランディングページに設置する資料請求ボタンを想定して制作しました。

2.ざっくりワイヤー


ざっくりワイヤー

3.制作したデザイン


制作したデザイン


4.デザインする上で考えたこと

  • コンバージョン率を高めるために、目を引くデザインにする

  • 訴求文を添えることでユーザーの背中を押す

  • ランディングページ内にあるボタンなので、シャドウをくっきりとつけてボタンであることを強調

  • 通信教育講座という設定なので、信頼感や誠実さが伝わる青色をベースにする

5.反省点

「今なら1ヶ月分の講座が無料に!」という文言が長くて一瞬では認知できないかなと思いました。「今なら1ヶ月分無料!」くらいの短さにした方がお得感が伝わりやすかったです。

6.おわりに

テキストのみのシンプルなボタン以外のデザインを考えたことがあまりなかったので、今回のお題は新鮮でした。押してもらいやすいボタンとそうでないボタンの違いはどのようなポイントがあるのか、気になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?