見出し画像

DailyUI #090 新規作成



1.DailyUI#090のお題

90日目のお題は「新規作成」。
画像を加工して共有できるアプリの画像作成画面を制作しました。

2.ざっくりワイヤー


ざっくりワイヤー

3.制作したデザイン


編集画面


編集後の画面

4.デザインする上で考えたこと

・押したらどんな編集ができるのかわかりやすいようにアイコンとテキストを表示
・ボタンサイズを44px以上にして押しやすく
・一つ前、一つ後の編集に移動できる矢印を画面上部の中央に配置

5.反省点

・編集を破棄する”×ボタン”と編集を完了する”OKボタン”は他のボタンと違って画面の切り替えを伴うボタンなので、機能が違うことを示すために他と色を変えた方が良かったと思いました。
・編集を終えた画面に閉じるボタンを入れるのを忘れていました。

6.おわりに

編集画面はアイコン表示のみだと伝わりづらいので、アイコン+テキスト表示をすることで目的の編集がしやすくなると思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?