見出し画像

DailyUI #098 広告



1.DailyUI#098のお題

98日目のお題は「広告」。
以前dailyUIのお題で作った架空のパーソナルフィットネスアプリのバナー広告を制作しました。

2.ざっくりワイヤー


ざっくりワイヤー

3.制作したデザイン


制作したデザイン


4.デザインする上で考えたこと

・何のアプリの広告なのかをすぐに認識してもらえるよう、左上に「パーソナルフィットネスアプリ」の文字を記載
・アプリ使用時のイメージが湧くように、画面のスクリーンショットを載せる
・短いキャッチコピーを添えてコンセプトを伝える
・斜めのラインでフィットネスらしいスピード感や動きのあるイメージに

5.反省点

遠目から見るとフィットネスアプリ感が伝わりづらいかなと思いました。ワークアウトの個別ページのスクショなど、運動している様子が伝わりやすい画面があれば一目で伝わりそうです。
キャッチコピーを背景の斜めのラインに合わせて角度をつけたりしてダイナミックな動きをつけるとよりスピード感を演出できたかなと思いました。

6.おわりに

あしらいや余白の使い方、文字組みなど、色々なデザインを見てコツを掴んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?