見出し画像

DailyUI #087 アバター



1.DailyUI#087のお題

87日目のお題は「アバター」。
アプリのアバター選択画面を制作しました。
イラレの練習を兼ねてアバターのイラストを自作しました。

2.ざっくりワイヤー


ざっくりワイヤー

3.制作したデザイン


アバター選択前


アバター選択中

4.デザインする上で考えたこと

・はじめにアバターの変更が後からでも可能であることを示して決断のハードルを下げる
・選択中のアバターをわかりやすく
・アバターひとつひとつのタップ領域を広くする

5.反省点

イラストの雰囲気に合わせて背景にパターンなどを入れて楽しげな印象にしても良かったかなと思いました。

6.おわりに

イラレでアバターのイラストを作ったのですが、髪の毛などの細かい部分が思い通りに描けなかったのでもっと練習が必要だなと思いました。好きな芸人さんのイラストを紛れ込ませたので作るのは楽しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?