見出し画像

昭和の味

「昭和の味」とは、「黒棒」(黒砂糖を使った焼菓子)です。

懐かしくて、つい買っちゃいました。

結婚して2年間は、東京で暮らしました。

東京には、地方には既に無くなってしまったようなモノが、不思議にありましたね〜( ^ω^ )

それだけ、まだ好んで食べる人が沢山居る!ということなのでしょうか。


私たちは、当時、アメ横のお菓子屋さんへよく行きました。

夫は、「黒棒」が好きで、当時よく食べたものです。

「カルメ焼き」(飴を発泡させた砂糖菓子)も売っており、私は初めて食べましたが、まだ売っているでしょうか?


昭和は、遠くなりにけり。。。

今年は、

2021年

令和3年

平成33年

昭和96年

大正110年

明治154年

元号が代わり、ちょっと数えにくくなりましたね^ ^


(明日へつづく)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?