見出し画像

小学校の出前授業でたたみ方を教える

ワクワクは続く。。。

養成講座を受けた直後に、小学校4年生クラスへの出前授業があった。

毎年、ボランティアグループのメンバーと共に、風呂敷の包み方、新聞バッグづくり、そして今年は‥‥、シャツのたたみ方もさせていただく( ^ω^ )

まだ、こんまり流片づけコンサルタントの資格は取得できていないので、「普段私がしているたたみ方」ということで、行うことにした。


授業後、数日経って、小学校からお礼の手紙が届いた。

「長そでTシャツのたたみ方をおしえてもらって、学校でも家でもしました。このたたみ方をお母さんにおしえました。

そしたらお母さんは『えっ、ほうなん、すご〜!』と言ってくれました。 おしえてもらって、うれしかったです。これからもしようと思いました。」


一人でもそう言ってもらえたら、オバちゃんは嬉しいよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

   * * * * * * *


小学校での授業を終えた帰り道、ふらっと立ち寄ったスーパーで

運命の出会いが待っていた。。。。

          (明日につづく)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?