見出し画像

感謝とともに手放す

今日は、今治市クリーンセンターへ。

まだ、たまに、お世話になっております。

「どんだけ〜〜〜!!」


今を生きる私たちには、もう不用なモノたちでした。

感謝して、手放します。


*  *  *  *  *  *  *  *


先日の「こんまり®️メソッドワークショップ」でも、

「もったいない!という気持ちがあり、どうしても捨てられません(T . T)」という方が居られました。

そうですよね〜、それが、誰かに頂いたモノであったとしたら、なおさら、、、ですよね。


しかし、残すと決めたモノたちは、家の中のどちらに収納されていますか?

押し入れ? 天袋? 手の届かない吊り戸棚の一番上?


それって、大切にされていると言えるでしょうか。。。


自分が選んで残したモノは、是非使いましょう。

大切に(^_−)−☆


*  *  *  *  *  *  *  *


手放し方もいろいろ。。。

市内では、物々交換や、必要な人に譲るなどの活動も始まっていると聞きました。良いことですね〜❣️


画像1

愛称「バリクリーン」(今治市クリーンセンター)平成30年4月、新しいごみ処理施設が出来ました。

いつもお世話になっております。m(_ _)m


(明日へつづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?