見出し画像

「こんまり流片づけコンサルタント養成講座」受講条件とは

養成講座を受講するには、条件がある。

1 近藤麻里恵(こんまり)さんの本を3冊読む。
2 自宅の片づけを終えていること。そして、その写真の提出。
3 養成講座の全ての日程に参加出来ること。


養成講座は、2019年9月に東京、10月大阪で、開催されることとなっていた。どちらも朝から晩まで丸2日間の講義。

私は9月に東京で受講しようと思っていたが、考えている間に満席となってしまった。

自分の気持ちのピークで受けたかった。大阪はまだ1か月先である。また考え込み、なかなか決断出来ずにいた。

毎晩、KonMariホームページを眺めながら‥しかし、まだ申し込みはしていない。


そんな時、夫からの「行ってみたら?」の言葉に背中を押され、エイヤ❗️と「参加」をポチッと押した。押してしまった( ̄O ̄;)

もう後戻りはできないぞ。

行くと決まったら決まったで、ワクワクの気持ちも、確かに! ある。

でも‥どんな人たちが来るのだろう⁇


私は一人で、大阪へ出掛けて行く。

             (明日へつづく)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?