見出し画像

伊藤奈津美 個展

伊藤奈津美(長女)の個展が、今日から「手づくりのモノ nu:no」さんで始まりました。(1/27〜2/6)

表紙の写真は、現在、長女が住んでいる家(夫の実家)です。私が「こんまり流片づけコンサルタント」になるきっかけとなった場所とも言えます。


2018年夏、当時、長女が住んでいた伯方島の家が、豪雨災害により被災。こちらへ住居を移すにあたり、この家の片づけをしたのでありました。

すでに空き家となっていた古い家は、モノが多すぎた。(T_T)

しかし、「この家に住む!」と決意した長女は、必要でないモノを、どんどん家から出しました。その総量5トンW(`0`)W

家族総出の一大事業となりましたが、とうとう捨てるを終わらせた時、スッキリと心地よい空間に生まれ変わりました。

長女は、な〜んにもない空間が大好きだそうです。そんな所で暮らしている夢を、小さい頃から見ていたと聞いて、またまたビックリ❗️

そんなこんなで、、、私たちの家も片づけよう!と思い、→→→とうとうコンサルタントにまで、なってしまったのでした( ^ω^ )

*  *  *  *  *  *  *  *

長女ですが、現在、和紙や漆の作品づくり、金継ぎもしております。お近くの方は、どうぞお立ち寄りくださいませ。(^_^)



(明日へつづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?