見出し画像

元ぼっちのボクがインフルエンサーを目指すまで(追憶編)

はじめましての人ははじめまして。      

どーも、ヒロアキ🐤です!                                    
 (↓このツイートの人です) 

2月からTwitterを初めて、遂にフォロワー様が200超えました🎉皆さん本当にありがとうございます。

ちなみに、名前の横の鳥は目標の成就具合を表していて、自分がインフルエンサーになったと判断したらニワトリ🐔になります。

インフルエンサー目指す理由は明確で、

元ぼっちのボクが活躍する姿・そこまでの道のりで得た学びを多くの人に届ける。その結果日本を底上げし、明るく元気にしたいから🔥

今日は初noteということで、そんなボクの原点を語ります。

1.高校までのヒロアキ🐤

高校までめちゃくちゃぼっちでした。どれくらいぼっちかというと… 

・教室で永遠に絵を描き続けてる。
・リア充が教室でテレビの話をしている中、マイナーなマンガ読んでニヤニヤしてる。
・嫌いな男子No.1と卒アルに書かれる(実話)

Oh...          
コレは痛い、痛すぎる。

当時のボクは、こんな状況なのに「自分の世界持つ俺かっけー」とか考えてました。おい厨二病。

そんなボクの転機は大学受験。

2.ヒロアキの屈辱。

ぼっちで怠け者なのに偏差値そこそこの高校に通っていた。それだけが誇り。当時、ボクの取り柄は勉強だった。

でも、その勉強で敗北しました。滑り止め校にも落ち、あまり偏差値の高くない大学に進学します。

人生初の大失敗。

正直、人生絶望しました。早稲田に合格してぼっちとバカにしてきた奴らを見返す。早稲田ブランドで彼女も作ったるという野望が崩れ去る。

何より、「俺は頑張らなくてもなんとかなる」そんな脳内神話が音を立てて崩れました。

とにかく精神的ダメージが非常に大きかった。勉強しか取り柄が無かったぼっち陰キャにとって、受験の失敗は最も避けたいものでしたから…

でも、ここで思ったんです。
今の自分より惨めなヤツはそうそういない。

だからこそ、

・失うものは何もない。
・寧ろこの希少性、チャンスにつながりそう。

この考えが、ヒロアキの原点なんです❗️❗️  

3.おわりに

今回のnoteでは、ボクの原点をかなり要約した形でまとめました。

少し長くなってしまいましたが…ヒロアキの人生のスタンス・インフルエンサーを目指す理由が少しでも伝われば嬉しいです😊

簡単にまとめると
・ヒロアキは痛いタイプのぼっちだった。
・得意な勉強で大失敗し、人生に絶望する。
・その状況をポジティブに捉え、今のボクに。

さて、大学時代のエピソードや具体的なぼっち 脱却方法は、随時Twitter(@joylifehiro)やnoteで公開していきます!(量が多いので)

みなさん、長い長い自分語りにお付き合いいただき、ありがとうございます!

有益ツイートできるよう全力投球するので、今後ともよろしくね😎