見出し画像

「つるるん しっとり肌」を実現する ༻ my殿堂入りコスメ ༺

いつも私のささやかな
寄付に繋げる文筆活動」に
「読む応援」を賜り

本当にありがとうございます。
❥❥ 𓅼

𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬


朝7時半 家を出発
 ↓
夕方6時半 帰宅

先日、特に長丁場になった
「義母の病院付き添いday」を無事に終え

「昔の自分やったら
翌日きっと、寝込んでたやろうなぁ…」と

細々でも継続してきた
「ウォーキング&筋トレ効果」を
実感しているこの頃です。


暑くなりましたね。

皆様、お元氣でいらっしゃいますか?
❥❥ 𓅼



さてさて・・・




✤︎思い返せば20代からのお付き合い


今回「ぜひ記事にしておきたい!」と思い立ったのは

多分、これからも
ずっとお世話になるつもり満々の
こちらのコスメ・・・
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) Lᵒᵛᵉ *¨*•

  ↓↓


༻ シーエーシー 「メンブレン スーパーパック ハーモナイザー」༺ 5g×30包 6,600円
(注)昨年、商品名・パッケージがリニューアルされ
現名称は「ハーモナイズパック」になってます。
(上は、我が家で使用中の旧デザインのものを撮影)


✤︎効果は絶大。しかし、大きな難点が…


敏感肌の私でも安心して使え
しかも効果絶大。

テクスチャーを言葉にするなら
差し詰め
「ハチミツ」がピッタリかと。


で、本来の使用法は

顔に塗る

できるだけ長時間おいてから
ぬるま湯で洗う

洗い上がりのお肌、感動モノ♡


なんですが、
ひとつ大きな難点が。


「ハチミツ」のようなテクスチャーが
私にとっては
どうも使い勝手が悪い…💦




顔に塗ったパックは
時間と共に自然と固まってくれるのですが

温まると
再び「ハチミツ状」に戻っちゃう。

なので
「可能なら そのまま就寝」と推奨されてるんですが
これ、私には絶対に無理!



布団を顔に被ったりすると
温もりで顔に塗ったパックが
「ハチミツ状」に戻ってしまい、

髪の毛や枕カバー、時には布団に
「ねっとり」付いてしまう有り様。
( (;'∀')気になって寝返りも打てない…)



そこでっ・・・!☝


✤︎効果はそのまま。編み出した「超簡単スペシャルケア」


わたしくし
「翌朝つるるん しっとり肌」を実現する

就寝前の超簡単「スペシャルケア」を独自に編み出しました。

その「手抜きにも程がある」と言われそうな
方法とは・・・

  ↓↓


手のひらに取った化粧水(または乳液)に
パール粒(6~7ミリ大が目安。お好みで調整)の「CACパック」を加え
顔に塗り丁寧になじませる

そのまま就寝

朝、ぬるま湯で丁寧に洗い流す
(*朝の洗顔には「洗顔ソープ」は使いません)


手に取ると分かりづらかったので
dish上にパックを採ってみました


パックをプラスした
化粧水や乳液を馴染ませていくと

ピンとハリのある
「うす~いベール」が
顔を包んでくれるような感触がします。
(うまく表現できないんですが…)


たったこれだけなんですが

スケジュールがハードな時も
肌コンディション、良好…♥𓂅𓅪⋆゚
(ㅅ´˘`)魔法の滴…



ちなみに、使用する際は
パッケージの端を
下の写真のように、少しだけCut ⸝ ꙳
(手でカットできますが、
なるべく小さな注ぎ口になるよう
カットしましょう)


パックを手のひらに取る時、
「ドバ~っ」っと出ず
量を調節しやすいですよ♪


お気に入りのカップなどに立てて
涼しい場所で保存。
お風呂上りにすぐ使えるよう
化粧水・乳液と一緒にスタンバっておきます♡


✤︎コスパについて


さて最後は
大事な「コスパ」について。

私個人の使用ペースでいくと、
「平均3~4週間で1包」を使い切る感じです。

なので、1箱(30包/6,600円)を購入すると
2年はもつ!

(↑CACさんには申し訳ない使用ペース…(;^_^A)




敏感肌な私でも
安心して使い続けている
CACのパック。

このおかげで私は今のところ
高級クリームとか美容液とか
一切使わずに乗り切れています。


(またまたちなみにですが、
化粧水・乳液はここ3年ほど
「無印良品」の敏感肌シリーズを使用してます)





これからエアコンで
お肌が乾燥する季節ですが、

【使い勝手良し】&【効果良し】&【コスパの良し】


・・・な「三拍子」を実現する
就寝前の超簡単「スペシャルケア」


皆様も ぜひ一度
お試しあれ~~
𓅯𓅯⠜ ꙳

𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬

P.S.
わたくし、断じて「CACの回し者」とかでは
ございません。
念のため…(*ˊᵕˋ*)ノ















いつも温かなサポートをありがとうございます。眼精疲労が甚だしく、PC、スマホ時間を大幅に削減しております。記事に頂戴しました「スキ」にはお返しを心がけておりますが、見落としがありましたらお許しください。