見出し画像

【5/30追記あり】 「クローズアップ現代」【”誰も助けてくれなかった ”告白・ジャニーズと性被害問題】を見ました

言葉を失いました。

あまりの おぞましさに
背筋が凍りつきました。

そして

大人たちが何十年にも渡って
黙殺し続けてきた
この恐ろしい「性犯罪」に対し

勇敢にも立ち向かい

声を上げてくださる
被害に遭われた方々の姿がありました。


その尊い 勇気と行動に
心より感謝いたします。



決して許されない性犯罪を放置し
「子供の人権」を軽視し続けてきた国、

一部を除くメディア、そして
スポンサー企業に

猛省を求めます。


日本で二度と
こんなおぞましい犯罪を生むことがないよう

法整備、教育改革(性的搾取の手口などを
きちんと伝える)をはじめ
出来得る全ての対策・対応を
強く 強く求めます。


今回の告発を
絶対に無駄にしてはいけない。


世界は日本を見ています。

日本人全てを 見ています。。。


* 𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬 *

►BBC公式YouTubeによる
ジャニー喜多川氏ドキュメンタリー[ダイジェスト版]>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*

►関連記事 >>𝓥𝓲𝓮𝔀.*

* 𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬 *

▶︎5/30追記

先日出逢った
こちらのnoter様アカウント…

「私にもできるコト」を
分かりやすい「リスト」として
準備してくださったことに感謝…!❥❥ 𓅼

拝読した瞬間
そう思いました。

早速、実践に移します。

𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬

誰に・どこに
お金(=パワーとエネルギーの源)を落とすか。

私たちの消費行動は
実は社会(もっと言うと「世界」)のカタチを決める
重大要素でもあります。

さらに突っ込んで言うと
私たちひとりひとりの
「人生の土台」に影響する
と私は考えます。

「買わない」という行動。

それ自体は無言であっても

実は雄弁に
「個人の信条」を語るものであり

そのアクションが結集した時

社会に変革と
強力な自浄作用をもたらす
有効手段になります。

チカラを持たせてはいけない団体組織から
チカラを削ぐ。
社会に蔓延する
「悪しき共依存関係」を断ち切らせる。

これは芸能界だけの問題ではありません。

私たちひとりひとりの
幸福と
日本の未来の問題です。

ちなみに私個人には
現在、贔屓のジャニーズタレントさんが
いるわけではありませんが

所属されている方々のご活躍を
心からお祈りしている人間です。

娘が中高生の時代、
ファンだったグループがあり
夫、私も含め

「ダンスとか上手いな〜。
頑張ってはるな〜」…などと
家族で楽しみながらテレビを見ていた
大切な思い出があります。

その頃から
故ジャニー喜多川氏による
「性的搾取」の噂を知りながらも…

今回、この記事を書こうと思ったのは
ひとりの大人として
何もしてこなかった
これまでの自分への反省と懺悔の念からが
とても大きいです。

ここまで、追記もお読みくださり
ありがとうございました。。。




いつも温かなサポートをありがとうございます。眼精疲労が甚だしく、PC、スマホ時間を大幅に削減しております。記事に頂戴しました「スキ」にはお返しを心がけておりますが、見落としがありましたらお許しください。