見出し画像

Winter Walk ~春、待ちわびて②~【2/4追記あり】

►2/4追記
・blog更新しました >>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
    3/10(日)新月の日に、チャリティーイベントを開催します。
 
・𝑹𝒆𝒆𝒍をアップしました >>𝓥𝓲𝓮𝔀.*
    本記事に綴りましたマダムを思い出しながら
 作成しました…𓅼


►2/7追記

過日、当記事にトロフィーを頂戴しました。

沢山の皆様にお読み頂きまして
本当に光栄です。
ありがとうございました。。。
𓅼𓅼

٭ ❅ ........ ここまで追記 ....... ❅ ٭


༶ 
 
出品されているのは
ヴィンテージのbagや小物などが主流だけど

自分好みのシンプルな
新品お洋服やファッション雑貨も手に入ることが多い。

だから私は昔から
「蚤の市巡り」が本当に大好き。


こちらは もう何年も前、
とある蚤の市で買い求めた大判ストール。。。


「きっと似合いますよ。
楽しんで使ってくださいね。」


流暢な日本語を話される
ブース店主のマダム。


フランスから来日されて
もう20年以上と仰っていた彼女は、
当時恐らく50代後半くらい。

背筋がすぅっと伸びていて
眼鏡コーデがとびっきりお似合いで

知的な雰囲気なのだけど
どこか茶目っ気のある表情が
とても印象的な女性だった。


白を着ると、汚したくないって思うから
所作が自然とエレガントになる。
だから私は、よく白を着ます。


にこやかな表情で
そんなことを仰ってたマダム。
(「所作」って単語を的確に使いこなされていることに内心驚いた)


「ああ、私も歳を重ねたら
こんな風になりたいな…」。

「素敵」を絵にかいたようなマダムに
半ば見とれながら
しばらくお喋りしたあの時のこと、今も思い出す。

この白いストールが活躍する
冬の時期は特に…




ストールを「ゆったりデニム」に合わせ
たくさん歩いた日のコーデ。。。
(うち1枚は、過日のインスタにpost)
  ↓↓


最近、眼鏡コーデが多いです


マダム、お元氣でいらっしゃるかな…。
また、あの蚤の市に行ったら
ひょっこりお会いできることもあるだろうか。


あの時買わせてもらったストール、
大事に大事に使っていますよ。。。
❥❥ 𓅼

►関連記事>>𝓥𝓲𝓮𝔀.*








いつも温かなサポートをありがとうございます。眼精疲労が甚だしく、PC、スマホ時間を大幅に削減しております。記事に頂戴しました「スキ」にはお返しを心がけておりますが、見落としがありましたらお許しください。