見出し画像

ラジオ体操を心から『楽しい!』と思えるようになりました

2024.0808 のぼりざか利用者1

1.就労継続支援について(今までの認識、今日やったこと)
①漫画家 鳥山明先生がデザインした世界に9台しかない車はどんな車なのか紹介 (途中。在宅。)

2.今日の気づき、変化
今日は「時間割作戦」を実施するのを忘れましたが、
程よい集中力で在宅をすることができました。
「S支援員さんからのコメントの返信を待っている間の
時間の使い方は自由」と以前S支援員さんご本人から
聞いたので、音楽を聴いたり、ネットサーフィンを
したり、ラジオ体操第一をしたりして合間合間に息抜きの時間を作りながら過ごしました。
かなり前から「のぼりざか」でラジオ体操をしていても何も思わなかったのに、最近『楽しい!』と思い始めました。
ラジオ体操をすると、清々しい気持ちになれることに
気づいたので、きっとラジオ体操が好きになって、
する度に『楽しい!』と思えるようになったんだと
思います。
今日から、趣味としてもラジオ体操を取り入れようと
思います😊

3.今後について(明日からの学び)
モヤモヤ・イライラしたときはラジオ体操をしてみる。

#福祉
#就労継続支援B型事業所のぼりざか
#スロープ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?