見出し画像

「悔しい!」が2つもあった日

2024.0911 のぼりざか利用者1

1.就労継続支援について(今までの認識、今日やったこと)
①マイツールというパソコンソフトで研修参加者名簿
作成練習
②マイツールの使い方を調べる
③脳トレ「虫食い算ドリル」(途中。)
④Eタイピングでタイピング練習

2.今日の気づき、変化
今日は、とにかく「わからないことが悔しい」という
気持ちが何度も湧き上がっては消えてを繰り返す1日
でした。

1つ目の『悔しい』は、「ヘルパーNさんにマイツール
での研修参加者名簿の作り方を教えてあげてほしい」とA支援員さんに言われたので教えようとしましたが、私がマイツールで使っているのは練習ページでA支援員
さんがヘルパーNさんに教えようとしていたのは、本番の作り方だったので、ヘルパーNさんに教えることが
できず、悔しかったです。

2つ目の「悔しい」は私が脳トレの解き方がわからずK支援員さんに教えてもらっている時に利用者JさんがK支援員さんに全部解けているか聞き、K支援員さんが「100点満点」と利用者Jさんに伝えたあとも、2、3回全部解けているか聞き、その場で立ち尽くして嬉しいのをアピールしていたのを見て、「私は全力でやっても解けなかったのに」と思って、悔しさでいっぱいになり、悔し泣きをしそうになりました。
3.今後について(明日からの学び)
悔しさを原動力にする。

#福祉
#就労継続支援B型事業所のぼりざか
#スロープ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?