見出し画像

ブログの見出しの書き方を学びました

2024.0903 のぼりざか利用者1

1.就労継続支援について(今までの認識、今日やったこと)
①クラシック鑑賞時のマナーを徹底解説 (途中。在宅。)
②ブログの見出しの書き方をGoogleで調べた (在宅。)
③漢字ドリル (途中。在宅。)
④「すみっコぐらしといっしょに学ぼう 文章が上手に
なるコツ」を読んだ (途中。在宅。)

2.今日の気づき、変化
今日は、ブログの編集をしてからブログの見出しの
書き方を調べました。

見出しの書き方のポイントは他にもいろいろと
ありましたが、「読者が何を知りたいかを考えながら
書く」というのが1番のポイントでした。

上記のポイントを意識し、もう一度ドキュメントを
開いて書いてみると、かなりスムーズに書けました。

インターネットサイトの記事をじっくり読むと、
書いてあることが少し自分には難しくても理解できる
ことがわかりました。

3.今後について(明日からの学び)
書いてあることをじっくり読む。

#福祉
#就労継続支援B型事業所のぼりざか
#スロープ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?