見出し画像

人によって記憶力に差があることに母のひとことで気づきました

2024.0814 のぼりざか利用者1

1.就労継続支援について(今までの認識、今日やったこと)
マフラーへのシール貼りと袋の封をとめる作業 (自分が渡された分は完了。)

2.今日の気づき、変化
今日の作業での変化は、K支援員さんにこまめに
「休憩をとろか」と言ってもらえたので、
過集中にならずに済みました。
「のぼりざか」での気づきや変化はほとんどなかった
ですが、自宅に帰って母と話しているときに『だいたいの人は1ヶ月前のことまでしか覚えてへんで』と
言われ、『自分は約半年前に話したことでも覚えていることが多いけど、だいたいの人は1ヶ月で忘れるのか~』と思い、かなりの衝撃を覚えました!
『本当に大事なことや、約束は形に残した方が絶対に
いい』と以前からS支援員さんにアドバイスを
もらっていましたが、その意味を今日身をもって
知りました。

P. S. ヘルパーHさんとヘルパーNさん、4Fの空調がきくようにして下さり、ありがとうございました!
かなり涼しくなったので、本当に有難かったです😊

3.今後について(明日からの学び)
大事なことや約束は形に残す。

#福祉
#就労継続支援B型事業所のぼりざか
#スロープ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?