見出し画像

一人反省会

さあさあ酔っ払いの登場です。
飲み会から帰ってきました、ご機嫌なくせにめちゃくちゃ病んだお喋りクソ野郎が通りますよっと。
今日もテンキーでがんばります。アルコールの勢いに任せて書きたいままに。

時間守れない人へ


そもそも飲み会遅れてくるってどういうこと??
一人ポツンと知らない店のワイワイガヤガヤの楽しそうな空気感のなか、興味ないネット記事見るわたしの孤立感知ってます????友達の手前なんですよ私たち、職場の仲良しってだけなのに。

わたしがコミュ強だったらいいけど、お酒というガソリンがないとわたしは走れないんですよ。スーパーウルトラ根暗なんだぞこっちは!
なのにみんなお酒全然飲まないし、食事もそんなに進まないし、わたしはベロ酔いして記憶なくして次出勤したときに「楽しかったですねー」ってヘラヘラしたいのに、そんな瞬間なかったもん。
最終的に一人でバーに乗り込んで好きな酒飲んでスキップして帰った!自分でご機嫌を取れたわたしは優秀!!!

マトモじゃねぇからマトモなフリしてるだけの、ウルトラコミュ障なんだぞ!!!オタクだからみんなアニメ見てると思うな!普通に喋るだけで突っ込まれるの本当に嫌!!!!楽しんでくれるならまだしも、変なやつだなって嘲笑するのまじでやめて!!!!変なのは!わたしが1番知ってる!!!!!!!クソみたいな現実突きつけんな!!

と言いつつね、別に酔いの席の記憶なんて全部嘘だからいいんです、10分以上の遅刻も馬鹿にされるのも別に慣れてるしいいんです、いいんですけど、これだったら一人で飲んで知らない酔っ払いに絡まれてるのが1番よかった。

お酒

さあさあ勢いに任せて全部書いてる。
帰宅した後、ストーブの前で水飲みながら書いてます。梅雨時期の東北はでら寒い。
てか別に3人が仲良いのであれば無理にわたし誘う必要なかったのでは?
ナルトだってスリーマンセルが良いって、男子2人女子1人でいいってなってるじゃん。いらなくないわたし?わたしがいないLINEグループあるの知ってるんですけど、あのその、省くなら最初から仲間に入れないでください。

お酒ってすごい楽しくなる反面、すごい凹む時もある、要は飲み方とかメンツとかその日の体調とかあるんだろうけど、今日は全部ダメな日、全部卑屈な日。

病んだって悩んだって困ったっていいじゃん。
人生100年時代というなら、まだ30年も立ってないぺーぺーなんだぞ。地球規模で見たらわたしなんて生まれたてだ。
生まれたての子に「お話上手なコミュ強になれよ〜!」なんで思います?生まれたての子はスクスク穏やかに健康に育ってくれくらいでしょ。期待しすぎは子供を潰すから。わかってくれ社会。

あと一緒に飲んだ女の子、ばりばり可愛かった〜!自分らだけ安く払うことになった途端「申し訳ない」って気持ちが前面に出てる顔してて、なんだこのスキル、どこで手に入るんだって恐れ慄いた。
わたしなんて「あざす!!あざす!!!じゃあ二軒目わたし払いますね!!!」で終わりだったもんな。可愛くないだろこんなやつ。わたしもスナイデル女子になりてえよお、しまむら女子にはそんなことできねえ。

次回について


2回目?あるわけなかろうが。
誘ってくれたら気にかけてもらえるのうれしいけど、ああいうのであればもういかない。一人で飲むよ。わたしの作るカルーアミルク美味しいんだから。

今日のnoteは殴り書き!ええい、もう知らん!
今度は私全開で行くからな。別に酒の席で何言われても傷付かないけど、他の子と比べられようがいいけど、一生日本酒飲み続けてやる。

明日(もう今日か)は自分のためだけに過ごしてやる!クッキー焼いちゃうもんね!!!!!

今日は見返ることもしない!寝て起きて読み返して絶望するまでが酒カスセット!

シラフで読んでくれた方ありがとう!
今日から友達だ!愛してるぜ!

おやすみなさい!
また明日ね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?