見出し画像

ゼロ→1000万への道、まずは今できる行動を変える

まったくヘソクリがゼロ、というわけではない。
家全体の貯蓄は夫に任せているため、純粋な私のヘソクリは数十万、といったところです。

でもいろんな人の情報を見ていると、万30万からスタートさせた、とか50万
とか様々。私の場合、この手元にある数十万はどうしても減らしたくないんですよね。そういう意味でゼロからスタートです。

だから、家計改善して何としても月3万円を先取りして、半分は積み立て投資、半分は楽天のかぶミニに振り分けてみようと思っているのです。
手数料が割高かもしれないけど、元の資金がないし、失敗しても1/100だから勉強代としても惜しくない、と思う。

これも自分の計画性のないお金の使い方&だらしない生活習慣がすべての原因で、自分のコントロールできる範囲をしっかり認識してないから起こることなのかな?と思っています。

コロナにかかって、3日目、いまだ熱が38度から下がらず非常にしんどい思いをしていますが
子供達の衣類を断捨離しました。それと自分の染みったれて汚い服も捨てました。片方しかない靴下も捨てました。
子供のハッピーセットのおまけも、なんで今まで取ってあったのか分からないチラシも、1年前にもらってきた処方薬も捨てました。

私は何かのネット占いで、「小人閑居して不善をなす」と出て、自己肯定感割と強めな私は非常に衝撃&ショックを受けたたんですが
今思えばその通りなんですよね…とほほ。暇だとロクなことしません。

ジーっと座っていると、無駄に本を買いたくなる悪い癖の持ち主なので、一生けん命部屋の片づけをしております。

株の勉強はそれから。では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?