見出し画像

18歳のいぬちゃむへ#50       漫画【体験資産ー全身麻酔】


麻酔って凄いねん!

49話で腹腔鏡手術のこと書いたので思い出してんけど、母が全身麻酔をした時のことを、記しておくわ。
全身麻酔経験者の友達に「麻酔するとき看護師さんに1から数字を数えてって言われるねんけど、5秒なんて絶対に起きてられないで。」と聞いたので、「あいわかった!3秒は頑張るわ!!」って答えといてんけどな。
でも、実際は即落ちやったわ、「いち」って言えたかどうかもわからん感じやった。マジで3秒なんて無理無理。
「薬入れますねー」って言われたとたん、カメラのシャッターが閉じるみたいに視界がしぼまって、そしてすぐ起こされた感じ。一瞬で手術終わっててびっくりするで。

麻酔から醒めての第一声が、「おなかすいた」やったらしい。
自分では覚えてないねんけど、、。

第49話:

第51話:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?