見出し画像

「特製!濃厚ごまダレ冷やし」なにわ食麺処 西新宿店

蒐集:2024年7月25日
価格:850円+大盛り100円

なにわのゴマダレそば?

新宿の「なにわ食麺処」こちらも初訪問。

メニューには油かすやぼっかけといった関西のものが。

でも、「冷やし始めました」といわれたら逆らえません。

というわけで、「特製!濃厚ごまダレ冷やし」を注文しました。

見た目から、つゆは冷やし中華風かと思いきや、そこまで酸っぱくもなし。氷がつゆでできているのも凝っていますね。

具材は豚しゃぶとキュウリ、カイワレです。夏らしいですねー。

ゴマダレ、具材とよく合うのですが、これ普通のものじゃありません。なんだかアルコールのような風味がして、粘度もかたり高いです。なんだろ?大人の味です。

ゴマダレだけでなく、食べるラー油もたっぷり載っていますよ。ラー油も蕎麦に合いますねー。そのうち、ゴマダレと混然一体となります。

で、肝心の蕎麦はというと、これまた不思議な食感。コシがあるというより、もっちり。こんな食感の蕎麦なんて記憶にありませんが、もっちりとしか形容のしようがありません。決してまずいわけではなく、これはこれでいいです。

いやはや、これはよかった。こちらの店、椅子もあるんですが、テーブルが立ち飲みを想定した高さなので、結局、立って食べたほうがいいという(笑)

寒くなったら、油かすを食べに必ず再訪します。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?