見出し画像

「鱧と夏野菜の冷ぶっかけ」志喜千庵(東京・新中野)

蒐集:2024年8月30日
価格:1540円+大盛り220円

周防灘の鱧天とお蕎麦を

本日のお昼は新中野の「志喜千庵」へ。

雨が凄いですが、ゴム長をはいて行ってまいりましたよ。

さて、夏のメニューを制覇したいところですが…

おっと、壁にひっそりと季節限定メニューが。これ、行ってみましょう。

本来は天ざるなのですが、冷やしのぶっかけ蕎麦にしてもらいました。

鱧、ふわふわで美味しいですね。

そして夏野菜もよかった。明日葉、茄子、南瓜、しめじなど。中でも丸ごとの茗荷がよかったです。衣がちょっと厚め、ぼったりめなのはちょっと好みとは違ったのではありますが。

この店の独特の短い蕎麦。いつもはコシがしっかりなのですが、きょうは少々、ぼやけていたような……。

値段が値段なので、どうしても評価が厳しめになりますよね。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?