見出し画像

「AKEかきあげそば」ゆで太郎 中野坂上店

蒐集:2024年8月2日
価格:770円+大盛り100円

久しぶりにゆで太郎の期間限定を食べたら驚いた

忙しすぎて遠出できないので、久々のゆで太郎へ。

8月の限定メニューをいただきますよ。

「AKEかきあげそば」を注文すると、セパレートで出てきます。

というわけで、セルフでのっけますよ。

AKEとは、あさり、小柱、エビのことだそうで。

で、これを食べてみたら……うめー!!!サックサクだし、エビも小柱もプリプリ。ゆで太郎のかき揚げって、美味しい印象が全くなかったのに、なぜ美味しいのか。

そうか、これまで「かき揚げ丼とそば」というパターンで注文していたから、かき揚げがタレにまみれてふやけていたわけですね。

いやーこれまで損していました。やっぱり蕎麦に宗旨変えしてよかったー。

で、冷やしなのでもうちょい楽しもうと。

赤鬼マヨを添えたのですよ。これ、いいですよー。

なんだか蕎麦も、以前より張りが出てよくなったような……。

いやよかった。来月の限定も絶対にゲット。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?