見出し画像

「冷たい山椒肉そば」肉そば家 笑梟(東京・新宿)

蒐集:2024年6月17日
価格:1050円+大盛り150円

山形の冷たい肉そばの店を発見!

西新宿の「肉そば家 笑梟(ふくろう)」を訪問しました。

なんと、大好きな山形の「冷たい肉そば」を売りにした店なんです。

「冷たい山椒肉そば」を大盛りで注文しましたよ。

大葉を全面にちらしてあるところは、山形ではあまり見なかったスタイル。でも夏らしくていいです。そしてオリジナルと違って山椒バージョン。これ、山椒が本当に前面に出ていて、山椒好きにはたまりませんね。

キンキンに冷えた透明なつゆに、ゴワゴワとコシがあり、ウェーブがかかった蕎麦が最高に合います。

親鳥の硬い肉はご当地そのままですが、久しぶりに食べたせいか、より一層硬い気が(笑)麺が美味しすぎて、肉、なくてもいいくらい。

小さなご飯が無料でついてくるので、肉と大葉で即席のミニ丼に。

それにしてもここも大盛りの量がすごい。満腹です。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?