見出し画像

「冷やしいか天そば」そばの神田 東一屋 名掛丁店

蒐集:2024年7月17日
価格:550円

仙台で立ち食い蕎麦といえばここ!

南三陸への旅です。乗り換えの仙台で朝食をいただきますよ。

仙台で立ち食い蕎麦といえばここと言われる、「そばの神田 東一屋」に行ってきました。

仙台で2年間働いていた時代には丼ばかり食べていたので、行ったことがなかったのです。

店内満員で大人気。天ぷら、後からでも追加できそうですね。

冷やしたぬきや、すこぶる珍しい蕎麦もなかったので、久々のいか天にしてみました。

本当はゲソ天にしたかったのですが、なかったのですよ、とはいえ、大きなイカ天はとっても軟らかくて美味しかった!

あとはわかめとネギが乱雑に(笑)

なんで冷やしたぬきがないんだろうとおもったら、卓上で揚げ玉が入れ放題だったからなんですね。ゆで太郎と同じ。

なんか揚げ玉の形がスナックみたいに細長い形で、ちょっと珍しいですね。

蕎麦のほうはまあ、安定の立ち蕎麦クオリティ。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?