見出し画像

「釜玉そば」嵯峨谷 渋谷東急本店前店

蒐集:2024年7月24日
価格:450円

そばで釜玉とはこれいかに

いきなりバーで飲みのお誘いだったので、空きっ腹ではよくないと、その前に夜蕎麦です。

久々にチェーンの嵯峨谷に入ったところ、「釜玉」なる珍しいものが。これは食べてみなければ。

温かい汁なし蕎麦の上に、生卵とネギ、揚げ玉。

温かいとはいっても、汁がないので猫舌でも大丈夫。

玉子は卵黄ではなく全卵。

わかめはセルフでいくらでも入れられるようですが、プリン体が多いのでちょっとだけにしておきました。

蕎麦は以前食べたときは、もっとエッジが立っていてコシもあった気がしますが、温かいせいなんでしょうか、ちょっとユルめ。

で、卵をグワーッとかき混ぜると、おお、これいいですね。塩味もちょうどよく、大変美味なTKSになりました。

これ、前にゆで太郎の冷たい蕎麦でやってみたことありますが、やっぱり温かい蕎麦のほうがいいのかなあ。

とにかく大満足。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?