見出し画像

「冷し牛肉鬼おろし」 箱根そば本陣 小田急エース南館店

蒐集:2024年8月11日
価格:780円+大盛り170円

今回の本陣はしっかり締めた蕎麦でした

痛めていた足がちょっと回復したので、ほどほどの距離ならと新宿駅地下へ。2度目の訪問になる箱根そば本陣です。

前回はイマイチな印象だったのですが、今回はどうでしょうか。

期間限定の2つの蕎麦のうち、一つは「箱根そば」の方と共通でした。こういうこともあるんですね。

というわけで、「冷し牛肉鬼おろし」をいただくことに。

牛肉は玉葱が入ってなんだか牛丼のアタマっぽいです。

まずまずの量ですね。硬めですけど、まあこれくらいなら。

おろしもいいけど、それよりキュウリがたっぷりなのも嬉しいです。牛肉とよく合いますね。

蕎麦の大盛り170円というのは他のチェーンよりも高いのでなんだかなあではあるのですが、前回と違って今回のそばはしっかり冷水でしめてあって、シャキッとしていてなかなか良かったですね。

堪能できました。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?