見出し画像

「梅おろしそば」和食さと 堀越学園前店

蒐集:2024年7月19日
価格:988円→488円(クーポン利用)

さと、前はよかったはずなんだけどなあ…

時間が無かったので近場にしたかったのと、クーポンをもらったのでこちらで。和風ファミレスの「和食さと」です。

麺メニューはこんな感じ。

一番ヘルシーそうな「梅おろしそば」を注文しました。

夏らしいお蕎麦ですね。

梅干しと、おろしにも梅ソース。これはさっぱりでいいです。

野菜も素揚げにしているのはいいですね。

でも肝心の蕎麦が、なんだか不思議な食感。ぼそぼそとした田舎蕎麦は好きなんですが、それともまた違ったぼそぼそ感。ひっかかってすすれない感じ。

そして冷やしなのに、ゆでた後にきっちり冷水でしめてないのか、ぬるい。もっとしっかりしめないと、蕎麦がポテンシャルを発揮しないですね。これはもったいない。

というわけで、評価のしようがない蕎麦でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?