見出し画像

「蒸し鶏と香味野菜の冷かけそば」そばしき(東京・渋谷)

蒐集:2024年7月24日
価格:1430円

実は同じ資本だったのかと気づいた蕎麦屋

マークシティ内にある「そばしき」を初訪問。

店頭のメニューを見た瞬間、わかりました。こちら、先日訪問した「竹之内」とメニュー構成が一緒です。同じ資本系列なんですね。

期間限定のメニューだけが違うと言うのがちょっとずるいです。でも注文しちゃうわけですな。

「蒸し鶏と香味野菜の冷かけそば」を注文しましたよ。

やっぱり蕎麦自体は美味しい(でも微妙に竹之内に軍配)。

茗荷、白髪ねぎ、大葉といった香味野菜が非常によく合っています。

惜しむらくは、ちょっと鶏肉がパサつきめだったところ。いつも美味しすぎる社食カフェの鶏肉を食べていたせいで、どうしても比べてしまいます。

そしてワサビではなく、柚子胡椒がついてきたのもよかった。思わず、スープを最後の一滴まで飲み干したくなりました。

あと、違いといえば、そば湯が出てこないところと、卓上の七味と塩の入れ物の違いぐらいでしょうか。そば茶が出てくるのは竹之内と同じで、嬉しいポイントでした。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?