見出し画像

「野田鴨なんばん」すがわら(宮城・南三陸)

蒐集:2024年7月27日
価格:2200円

まるで鴨のステーキ!

仙台から高速バスで南三陸に到達。海の幸は夜、たんまり食べることになりそうなので、ランチはお蕎麦、いきましょう。

復興商店街より海側に建てられた、地元の人に愛される蕎麦屋の「すがわら」を訪問しましたよ。

実は気になっている蕎麦があったのです。

それが野田鴨なんばん。涼しいから熱い蕎麦でもいけます。

角田市の鴨農家、佐藤さんからの直送だという鴨を使ったお蕎麦です。

うひゃー、まるでステーキのような肉肉しさ。今まで食べたことがない力強い味です。

蕎麦もおいしいですね。

そして、鴨の出汁が出たスープがたまらないです。

さすがに脂っこくなるので、漬物がありがたかった。

ごちそうさまでした。この地に幸あらんことを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?