見出し画像

「桜海老おろしそば」和食さと 堀越学園前店

蒐集:2022年5月5日
価格:1703円(セット価格)

この時のさとの蕎麦はよかったんだけど…

この日は和食ファミレスの「さと」へ。

季節の限定メニュー、いってみましょう。

「桜海老のかき揚げ天丼御膳」を季節麺セットに変更して注文しました。

さとの天丼、サックサクでいいんですよね。某チェーン天丼とは比べ物にならず。

タレが2種類、後がけというところも嬉しいです。私は迷わずあっさり出汁。

とうもろこし、香ばしくていいですね。

なすもジュワーっとみずみずしく、実に美味。

鰹!赤身の魚の天ぷらなんてどうかと思いましたが、これがなかなかによかった。

アスパラと鯵。鯵は後で調べて知りましたが、独特の風味がなく、食べた時には何の魚か分かりませんでした。

エビはプリプリで毎回良し。

そしてメインの桜海老のかき揚げ。本当に桜海老だけという贅沢な天ぷらで香ばしかった。

しかーし、その下にあった海苔が素敵でした。パリパリ状態保っていて旨し!

そして桜海老おろしそば。

かなりの細麺をキリっとしめてあって良し。夏はおろしそばやねー。

そして小鉢類。モロヘイヤのお浸しが出てくるのは珍しいですね。ネバネバ好きです。

こういう店での茶碗蒸しの評価は、銀杏+エビか鶏肉が入っていること。正解!

ごちそうさまでした。ちょっと贅沢ですが、全くカネを使っていない連休なので、もう一回は行きたいですねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?