見出し画像

「がっつりそば」Olympic(東京・中野坂上)

蒐集:2024年6月22日
価格:214円(半額)

スーパーの蕎麦を魔改造してみました!

スーパーのオリンピックで半額で購入した蕎麦ですよ。

あれこれ載せてオリジナル蕎麦に変貌させますよ。
「野菜かき揚げ」75円
「大根おろし」27円分
「オクラの胡麻和え」53円分
いずれも半額でゲットです。

がっつりそばは240gということで、ちょっと物足りないかなと思いましたが十分でした。揚げ玉もたっぷりで、これ冷やしたぬきだったんですね。

人参と玉ねぎのかき揚げも結構な大きさでボリュームアップ。

しかしこのままだと脂っこくなりすぎるので、大根おろしでさっぱり。晩酌のアテの余りです。

さらに、もともとついていたわかめだけでは緑が足りないので、こちらも晩酌のアテで残ったオクラを。

どーですか、たった300円ちょっとで豪華なかき揚げ蕎麦の誕生ですよ。蕎麦屋だったら1500円取りますね(ホントか)

前回のおうち蕎麦では、スーパーの蕎麦がイマイチだったんですが、デリカ製のこちらの蕎麦は、めちゃコシがあるというわけではないのですが、おいしくいただける蕎麦でした。

また半額になってたらやってみようかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?