見出し画像

「信州プレミアム牛の炙り冷やし蕎麦」おらがそば信州(東京・新宿)

蒐集:2024年7月15日
価格:2779円

とろける高級牛肉を食べるそば

三連休もずっと仕事でどこにも行かなかったし、晩酌もスーパーの半額品ばかりだったので、最終日ぐらいは贅沢しましょう。

ということで、デパートの伊勢丹へ。家から歩いて行けるので交通費ゼロのうえ、「ベスコングルメ」状態に。7階のレストラン街にある、「おらがそば信州」を訪問しました。

お値段、高めですねー。

ちょうど「スタミナフェア」というのをやっていて、各店とも期間限定のお肉メニューを出していました…って高っ!

「信州プレミアム牛の炙り冷やし蕎麦」、思い切って注文しました。

どーですか、美しい牛肉がどーんと。

信州プレミアム牛ということですが、これがもう上質のしゃぶしゃぶを食べているみたいで最高です。

蕎麦のことを忘れちゃいますよ。他にもトッピングが満載で、糸唐辛子、白髪ねぎ、柚子、野沢菜煮、いろいろきのこ、温泉卵がのっています。

温玉をからめると、すき焼きのようで、うまーーーー!

とはいえ、お蕎麦もさすがにしっかりコシでおいしいですね。

さらに、白髪ねぎの下からは、茄子天としし唐天が。

野沢菜なども大好物なんですが、牛肉が美味しすぎて余計にさえ思えてしまいました。牛肉と別々の蕎麦で食べたかった。

これだけ具があると蕎麦がもっとほしいですね。実は大盛で注文したのに少ないなと思っていたら、会計したらやっぱり大盛りじゃありませんでした。残念。

野沢菜の漬物は、食べるタイミングを逸し、結局最後にそば湯とともにいただくことに。

信州そばの店らしく、八幡屋礒五郎の七味唐辛子と柚子唐辛子もついてきます。

普段ならかけるところですが、この蕎麦に限ってはかけるいとまもなく完食。こちらもそば湯用に。

いやはや、デパート価格ではありますが、お値段通りの美味しさ。ごちそうさまでした。 何かお祝いしたいことができたら、牛しゃぶのお蕎麦があるようなので食べに行きましょう。ま、当面は富士そばかな(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?