見出し画像

「じゃじゃ麺」 酢重indigo 渋谷ストリーム

蒐集:2024年9月2日
価格:1210円

盛岡のじゃじゃ麺にインスパイアされた蕎麦!

ジャズの流れるオシャレな「酢重indigo」。二度目の訪問です。店の外観を撮り忘れたので、7月の訪問時と同じ写真を。

気になっていた蕎麦があるんですよねー。

それがこちらの「じゃじゃ麺」です。ジャージャー麺じゃありませんよ。

そう、盛岡のソウルフード、「じゃじゃ麺」にインスパイアされたもの。あちらは平打ちのうどんですが、こちらはぶっとい田舎蕎麦。

挽肉とゴマのペーストの塊。かなりの量ですよ。

お酢はあまり酸っぱくなると嫌なのでほどほどに。辛味ペーストは全部投入です。

おおーすごいビジュアルになりました。

もともとの蕎麦がいいので、美味しいと言えば美味しいのですが、もうちょっとパンチが欲しいですね。

というわけで、卓上の辛味噌も参戦!

うむ、整いましたね。

いやー美味しかった。じゃじゃ麺だと、残ったつゆに熱いゆで汁と卵を溶かし入れて「チータンタン」にしていただくのですが、こちらはもちろん、そば湯ですよ。

そういえば、お茶が蕎麦茶なのもよかったですね。ロックオンしている蕎麦があと三種類あるので、また絶対に来ます。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?