見出し画像

改めましての初めまして。鳴海 碧(なるうみ・あお)です

7/16のnoteデビューから、はや5日。
改めましての初めまして。鳴海  碧(なるうみ・あお)です。

小説『早春賦』『たそがれ』をご覧になった方、そして「スキ」をくださった方、誠にありがとうございます!

この5日間、初小説を初noteに掲載するということで、私の中ではちょっとした「note祭り」でした。

特に『早春賦』は、当初、文芸雑誌の新人賞に応募する予定だったので、36話に切り分けるのに、大変苦労しました。
(映画を連続テレビドラマに変換するような感じ)

純文学志向、かつオール関西弁なので、「読みづら!」と思った方も多いかと思います。それでも頑張って読んでくださった方、本当にありがとうございます。

ではでは、鳴海  碧(なるうみ・あお)の自己紹介を始めちゃいます!


【ペンネーム】
鳴海  碧(なるうみ・あお)

【本業】
建築系コンサルティング企業で働く
プロジェクトマネジャー
(工学部出身の、バリバリの理系です)

【居住地の変遷】EHIME⇒FUKUOKA⇒OSAKA⇒TOKYO

【性格】
私の中には、荒ぶる魂を持つ「アオ」と、怜悧な思考回路を持つ「AO」と、可憐な乙女の「あお」がいます。

普段は、この三人がケンカをしながら交互に出現するので、私の言動は支離滅裂。
でも、たまに、この三人が一致団結して「碧」になってくれる瞬間があります。
その時に発揮するパフォーマンスは、自分で言うのもなんですが、並々ならぬものがあります。

【小説を書き始めたきっかけ】
これまで理系の人生だったので、文系みたいなことをしてみたかった


これからもコツコツ書いていきます。
皆様、どうぞよろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?