見出し画像

戻りたくない

糸月あるとです。来年は社会人になる高校3年生です。

今後の人生が非常に不安です。

理由はひとつ。

メンタルが弱すぎるから。

12年前。両親が離婚したところから崩れ始めたメンタルは、中学3年生の頃爆発した。

そもそも小6の頃からリスカに手を出したりしてた。やめた方がいいとわかっていても辞められない。

中学3年生になった春。些細なきっかけから学校を休みがちになる。

1度秋には回復したが、定期的に情緒不安定になり、その都度リスカをした。

高校生になった。勉強に力を入れた。バイトも頑張った。友人も多くは無いが大切にした。

先生からの期待も感じた。

15歳までの私が想像できないようないい空間だった。

2ヶ月前。自分の中で何かが崩れた。

まさか。

信じたくない。

3年前みたいになるのか?

高校入ってずっと頑張ってきたのに。今の友人には中学の友人達みたく心配かけたくないのに。

思えば思うほどダメみたい。

リスカは再開。ネガティブな思考回路もこのレベルのは久しぶり。

今日は学校に行けそうになかった。

ネットの誰も見てない私のゴミ捨て場に気持ちを吐き出す。吐きたりない。

何がつらいの?自分でも分からない。

誰か助けて。私を綺麗に救ってよ。

なーんて、そんな叶わないことを思い浮かべる今日でした。

みんなは明日も素敵な一日にしてね。


私はどうにか生きてくよ。おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?