見出し画像

東郷公園 御嶽神社

週末、飯能市の紅葉の名所へ行ってきました。
池袋からラビューという特急列車に乗り、飯能駅で乗り換え最寄駅の阿賀野駅まで1時間ほどで到着します。

ラビューはバナナみたいな黄色の配色がとっても可愛くて車内に入ると気分が上がります。

画像1

まだ、紅葉真っ盛りでもない感じ?

画像2

鳥居をくぐると、大きな赤い下駄。
一歩一歩踏み締めて登ると書いてありました。

画像3

以下、サイトから

公園内には東郷元帥の銅像や日露戦争の遺物、海軍省より下賜された貴重な記念品が点在しています。11月中旬から下旬にかけて、境内に所狭しと植えられたモミジやカエデが真っ赤に色づき、とても見事です。

色のコントラストが素敵!

画像4

368段のかなり急な階段を登ったら本殿があります。
私はポンコツなので、階段はパスして山道から回り道。これは正解でした。

頂上から階段を見下ろす写真を撮りました!

画像5

やっと辿り着いた本殿、紅葉は控えめ

画像6

光と青空に紅葉が映える一枚がとれました。

画像7

今月末まで見頃らしいです。夜はライトアップするようで、きっと美しいでしょうね!

週末にしては人が少なく、厳かで新鮮な空気が心地よい場所でした。

お読みいただき、ありがとうございました。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?