見出し画像

デジタルスニーカーのエコシステムを開発するジョイファ、プレシードラウンドで約3,000万円の資金調達を実施

この度デジタルスニーカーのエコシステムを開発するジョイファは、プレシードラウンドにおいて、$235,000(約3,000万円)の資金調達を実施したことをお知らせいたします。本ラウンドに参加する投資家は、下記の通りです。

今回調達した資金をもとに、ジョイファはNFTを活用した、デジタルスニーカーのコミュニティを開発・運営してまいります。 

InstagramによるNFT導入により、ファッション領域における同技術の活用がさらに進むものと予想されています。またスニーカーのコレクション市場は、2019年の60億ドルから2030年までに300億ドルに達するとみられており、グローバルでさらに大きな熱狂が生まれてくると考えられています。ジョイファでは、このスニーカー とNFTを組み合わせたとき、新しい市場が生まれてくると考えています。

 ジョイファは、世界中のクリエーターやブランドが、3D技術を活用して「デジタル版のスニーカー」を作成し、NFTとして販売できるエコシステムを構築します。NFTの所有者は、ジョイファがローンチするARアプリやサイト上で、スニーカーを展示したり、ARを通して着用できるなど、様々な体験が得られるようになります。また将来的に、ガバナンスの機能を持ったトークンを発行することで、エコシステムの意思決定にトークン所有者が参加できる仕組みを構築します。

またエコシステムの構築と同時に、ジョイファは独自ブランドのデジタルスニーカーの制作・販売も行います。本日より、古代ギリシャで提唱された4大元素(水・炎・風・土)をモチーフにしたブランド「Genso」のNFT販売を開始いたします。

<販売情報>

  • ブランド: Genso

  • 名前: Blue Steps 1

  • 発行量: 30

  •  価格: 0.1 ETH

  • ビデオ: https://vimeo.com/711134648

  • ブランドページ: https://joyfa.io/genso

  • OpenSeaページ:  https://bit.ly/39vvnzN

    ジョイファでは今後同エコシステムを通して、クリエーターの新しい収益機会を生み出すと同時に、新しいスニーカー体験価値を作り出してまいります。
     
    About Joyfa: 
    ジョイファは、”Bring Joy To Fashion” (ファッションに新しい楽しさをもたらす) をミッションにした会社です。現在AR・AI・NFTといった最先端技術を活用した、デジタルスニーカーのエコシステムを構築しています。2022年6月に、iOSアプリのローンチを予定しています。www.joyfa.io 

連絡先: 
Julia Puckett 
Head of Communications
julia.puckett@joyfa.io 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?