見出し画像

まるでお魚のサムギョプサルみたい!韓国式の刺身料理を食べたよ@新大久保 浦港刺身

魚はやっぱり
生がいい

にわか韓国かぶれの友人と
韓国料理を食べに行ってきました。

浦港刺身
2015年オープン

画像2

大久保通りを一本入った
人通りの少ない場所にありました。

画像3

分かりにくい場所ですが、
店内はお客さんでいっぱい!

単品のメニューから
コースメニューも有りますが

画像4

コース料理が断然お得みたい。
というわけで

刺身コース小
7000円

画像5

まずお通し(?)に
小さなお粥が出てきます。
ごま油がかかっていて美味しい

画像6

サザエの和え物
千切りの大根きゅうり
それにコリコリとしたサザエ。
甘辛く味付けされています。

画像18

コーンチーズ
なぜ韓国料理にコーンチーズが?
と思いましたがよく韓国料理では
出てくるみたい。

画像19

ニラチヂミ
普通ニラは切ったものが入っていますが
ここのは練り込んでいます。
端っこがカリカリして美味しい

画像20

湯気ぼーぼーの
ケランチム が出てきました。
ケランチムとは蒸し卵料理。
「ケラン」は「鶏卵」、
「チム」は「蒸し」を
意味するんだそう。

画像21

焼き鯖
こんなの普通じゃんって思って
食べたら激ウマ!
脂が乗って旨味があって。
皮までいただいてしまいました。

画像22

サツマイモとかぼちゃの天ぷら
日本の天ぷらより
かりっかりで美味しい!

画像23

セットのメニューには載ってないけど
チャプチェが出てきました。
優しい親切、うれしいです

画像24

蟹を醬油に漬けた
カンジャンケジャン

赤いタレに漬ける
ヤンニョムケジャンは
食べたことがありましたが
カンジャンははじめて。

画像25

甲羅の方にご飯が入っていて

画像26

カニミソをこそぎながら
ご飯を和えていただくのが
面白かった~

画像7

海鮮もの3種類
タコ、ほや、フグの皮
ワサビが付いていたので
ワサビ醬油で頂きましたが
韓国の甘辛いソースも合いました

画像8

刺身はこれで終わりかな?と思ったら
さらにすごい刺身来た!
タイ、ヒラメ、えんがわの三種盛り!!
似ていてわかりにくい

画像9

横にはサンチュと
えごまの葉が添えてあり

画像10

にんにく唐辛子に特製ダレ
まるでサムギョプサルのよう

画像11

葉物で巻いて薬味を乗せ
口に入れたら

画像12

おいしい!

豚肉とは違いさっぱりと
えごまがまるでミントみたいで
淡白な白身魚によく合います。

画像14

どうでもいいけど脇に添えてある
ワサビが唐辛子を模しているのには
笑ってしまいました。

醬油海老
1000円

画像27

コース外で
カンジャンセウも注文。
生のぶりぶりの海老に
醬油が絡んで背徳の美味しさ

中国の酔っ払い海老を
思い出しました。


これらの料理にペアリングした
ドリンクは

オールフリー
500円

画像13

最初は自制してノンアルコール
のビールをのんでいたのですが

生生マッコリ
1500円

画像15

途中で我慢がきかなくなり(笑)
生のマッコリをいただいて
しまいました。

画像16

発酵のシュワシュワが心地よく
酸味やアルコールがきつすぎなくて
グイグイ飲めてしまいます。


画像17

全部で1人約4000円ぐらいで
上がりました。

いや~、楽しくて美味しくて
最高でしたね~

普段あんまり食べない
韓国料理ですが、
焼き肉以外にも楽しみ方が
あるだなと再確認できました。

たまには韓国料理も
良いものですね~

料理を食べながら
今公開中の映画
『スープとイデオロギー』
の話題も。

友人も面白かったと大絶賛!

映画も刺身も
よろしくお願いします


画像1

お酒は冷えたマッコリがいい
魚はやっぱり生がいい
岸壁にはいつだって母がいる
ごらんあれが竜飛岬
古い歌しか知らなくて
韓国の話題にまったく
ついていけないけれど
美味しいものが食べたいから
若作り
ぶっとびトレンド新世界
略してBTS
新大久保駅から372m
浦港刺身

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9