見出し画像

独創的で美しくて美味しい!いなり王子の愛が詰まったてまりいなりを食べたよ@渋谷 偏愛食堂

もしも狐と河童が
出会ってしまったら

渋谷にある偏愛食堂で2月3日から
いなり寿司がはじまりました。

題して
初午新名物!出汁で巻く
「てまりいなり」

偏愛食堂と間借りいなり寿司屋
「しょくとくらし 作」さん
のコラボ作品
(いなり寿司の間借りなんてあるんだ)

2月8日(月)から
テイクアウトでも購入可能となり
行ってきました。

偏愛食堂 総監督
いなり王子( 坂梨カズ)初のプロデュース
ということでどんないなりが
飛び出すか楽しみ!

画像2

いつもの入り口ではいなり王子の
かわいいお人形がお出迎え

画像3

じょいっこの気持ち悪い展示のほかに
ミニチュアレコジャの展示もはじまり
食べるだけじゃなく
楽しい空間になってます。

画像4

いなり王子の箸置きも売ってる!

画像16

いなりの本立ち読みしたけど
おもしろかった~

画像17


いなり寿司のメニューはこちら

画像5

画像6



基本のてまりいなりプレート
2000円

画像8

ふぁ~!美しい!!

画像15

しかし、これがいなり寿司?!

画像10

カップに入ったお揚げをレンジで
チンして

画像11

取り出し

画像12

てまり寿司に巻いて食べると

どうしたことでしょう?
いなり寿司の味わいが
口いっぱいに広がる

画像13

た、たのしい~~~

楽しいだけではありません。
とても美味しい!

画像14

はまぐり(わさび・青海苔)
たこ桜煮(せり)
あわび(カレー・ナッツ)
えび(えびそぼろ・干し桜えび)
サーモン(ゆず)

ちょっと変わった組み合わせの
ものばかりですが、
しっかりとマッチしていて
完璧なおいしさ。

油揚げが入っていた
お出汁も美味しくて
最後一気飲みしました!

また、副菜も面白い

画像15

すし屋の玉子焼き
ビーツと大葉ジェノベーゼのポテトサラダ
季節野菜のぬか漬け

サラダのピーナッツ入りの
ドレッシングまで全部おいしかった~!


きつねのおやつプレート800円

画像7

安納芋とレーズンいなり、
ジンジャーオレンジいなり、
あげチョコロール3種。

チョコロールは上質な
チョコ本来の味が光るアレンジ。

俵型の方は一瞬お食事系?と
思うけど繊細な味わいのスイーツ。

驚きの連続で楽しすぎる!

画像18

いなり王子が足しげく河童橋に行って
探したテイクアウト容器もばっちり
ジャストフィットで完璧!
王子河童橋行き過ぎ伝説

お世辞抜きで本当に
楽しくて美味しくて素晴らしかった~

いなり王子の繊細さと完璧主義さが
踏襲された愛のこもったいなり寿司
最高~!!

いなりに興味がない人も
きっと楽しめると思いますYO!


画像1

狐と河童が出会ったら
恋に落ちることもある?
種別が違くたっていいじゃない
恋愛に垣根はありません
愛し愛され 騙し合い
さらに深い沼へ落ちて行ったら
そこは愛の偏愛食堂


テイクアウトアート偏愛食堂にて展示中





おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9