見出し画像

気分は夜市♪魯肉飯、大鶏排、台湾ソーセージが乗ったオールスター丼をテイクアウトしたよ@十条 中華小料理 双鳳

夏が来ると思い出す
オールスター夏の祭典スペシャル

ここ最近、十条~東十条の
調べ物をしているため
十条にたびたび訪れています。

画像2

いつもバングラデシュのお店へ
行くのですが、
気になるお店があったので
ついでに入ってみることに。

「中華小料理 双鳳 」
2021年3月13日(土)にオープンした
中華小料理とタピオカ のお店です。

画像3

モスグリーンの外壁が可愛らしくて
どこか現地のような雰囲気もあり
目に留まりました。
(現地行ったことないけれど・・)

画像4

外に貼ってあるメニューを見ると
魯肉飯や大鶏排から
タピオカまであります。

中華小料理と銘打ってますが
台湾料理寄りのお店ですね。

お店のインスタを拝見したところ、
「20代の女性2人で愛を込めた手作り料理」
って書いてあるけど、20代の女性二人で
始めたお店なのかな?
だとしたらすごいですね~

画像5

コンパクトな可愛い店内は
お客さんはいませんが宅配の注文が
次々と入り忙しそう。

画像6

どれにしようか悩んでいたら
魯肉飯、大鶏排、台湾ソーセージが
乗ったオールスター丼を発見!

画像7

これ一つ買えばこの店のすべてが
楽しめるではないですか!
1800円かかるお味が
980円で味わえる!最高!!


画像8

テイクアウト!

双鳳オールスター丼
980円

画像9

ふぁ~!
台湾オールスター
夏の祭典スペシャルって感じ!

いっぱい入って
これはわんぱく男子からも
喜ばれそうな丼だな

画像10

大鶏排は食べやすく切られていて、
マヨネーズが添えてあるのが
ジャンク感アップで良いですね~。

画像11

台湾ソーセージはほんのり
甘くて八角の香り。
う~ん、これでビール飲みたいわ。

画像12

魯肉飯は肉だけじゃなくて
椎茸も入っていて
噛みしめると旨味がジュっ!

魯肉飯お馴染みのタクアンと
高菜のお漬物が添えられて
良いアクセントになってます。

味付けゆで卵も乗って
これぞまさにオールスター!
気分は台湾夜市♪

画像13

オールスター丼、おなかいっぱいで
満足でした~✨

十条~東十条はバングラデシュの
お店が多いですが、こういった中華
台湾などのお店もちょいちょいあります。

まさに多国籍のアミューズメント。
まだまだ探索は終わりません・・


画像1

台湾は行ったことはないけれど
台湾夜市を想像すると
なんだか楽しい。
屋台の料理を全部そろえて
テイクアウトすれば
台湾オールスター
夏の祭典スペシャル
十条銀座のはずれで待ってます
中華小料理 双鳳


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9