見出し画像

夏の味覚!ふわふわ穴子の檸檬マサラをテイクアウト!思わず笑みがこぼれる美味しさだったよ@恵比寿 東京コロンボ

恋の呪文は
ふわふわマサラ

ツイッターのタイムラインで
気になるカレーを発見!

ふわふわ穴子の檸檬マサラ
ですと・・?
気になりすぎる~!!
というわけで行ってきました。

東京コロンボ。
新宿ゴールデン街から2021年4月29日に
恵比寿に移転してきたカレー屋さんです。

じょいっこもゴールデン街時代に
2回ほど行きました。

恵比寿駅から徒歩3分。
ゴールデン街の時に比べると
立地良く、きれいで広いお店
になっています。

画像2

あまりにゴールデン街の時と
店の雰囲気が違うので
思わず本当にここでいいの?!
看板を確認。

画像3

大丈夫です!(笑)

画像4

店内はパブのような雰囲気で
大きなテレビ画面には
オリンピックの映像が流れています。

画像5

メニューは定番のコロンボと
エキゾチックキーマなどのほかに、
ゴールデン街の時にはなかった珈琲各種と
塩レモンラッシーがあります。

画像6

じょいっこは事前に
ふわふわ穴子の檸檬マサラを
テイクアウトで予約して
いたので、受け取るのみ。

店内だと1400円ですが
テイクアウトは1200円です。


画像1

テイクアウト!


ふわふわ穴子の檸檬マサラ
1200円
(テイクアウト料金)

カレーにスパイスの小袋が
2つついてきます。

画像7

蓋を開けると

画像8

ふぁ~!
レモンと独特なスパイスの香りが
立ち上り美味しそう!

画像9

見るからにふわっとしていそうな
カレーにスプーンを入れると
思ったより大ぶりの穴子が入っています。

ひと口口に入れると

画像10

ふわっふわ!
絶妙な火入れで
想像以上のふわっと感に、
思わず笑みがこぼれます。

グレイビーも気のせいか
少々フワッと感を感じます。
卵白とか入れてるんだろうか?

檸檬の香りがまたとても
良くて・・
どうやったらこんなにフレッシュな
檸檬の香りが出せるんだろう?

それに青ネギが不思議と良く合います。


画像11

一方ごはんの方には
ナッツ入りのスパイスが振りかけてあって
そのまま食べてもエキゾチックな美味しさ。

カレーと共に食せば
美味しさ倍増ヾ(*´∀`*)ノ

ある程度食べたところで
小袋に入ったスパイスをかけます。

画像12

袋にスパイスの名前が書かれて
いるのが嬉しい。
旨辛オニオン(ルヌミリス)と
スパイスふりかけ。
一つ一つ味わってかけると

辛味、酸味、塩味、
エキゾチックな香りが
プラスされて、新たなる
世界が楽しめる。


はぁ~~~
穴子美味しかった。

日本に夏があって良かった。
そう思わせてくれる
夏の美味しさ凝縮の
ふわふわ穴子の檸檬マサラ
最高でした☆彡

残念ながら
ふわふわ穴子の檸檬マサラは
8/1(日)で終わってしまいましたが
好評だったらまた再開するかも?!

ぜひ、店主さんにリクエストして
再開を即してみてくださいね!

東京コロンボさんの
ポテンシャルの高さを感じる一皿
最高でした!


画像13

恋の呪文は
ふわふわマサラ
そこにファーストキスの
味を加えれば
ふわふわ穴子の檸檬マサラ
の出来上がり
うちのカミさんと
出会ったときのことを
思い起こせば
ずきゅんと胸が痛くなる
恵比寿駅から徒歩3分
東京コロンボ


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9