見出し画像

まるで家ごはん♪マッマの愛情こもったフィリピン料理が楽しめるよ@大塚 フィエスタ サ オオツカ

さあ!
パーティーのはじまりだ

東京でフィリピン料理が
食べられるお店ってまだ
そんなに多くないんですよね~。
バーは多いのですが。

そんな中で大塚に
フィリピン料理が食べられる
お店を見つけて入ってみました。

フィエスタ サ オオツカ

画像1

大塚駅北口。
駅前はきれいに
整備されているものの

画像2

商店街に入ると
ディープでアダルティな
世界が待ち受けています。

画像3

その一角にフィリピン料理店
フィエスタ サ オオツカは
ありました。

画像4

入ってすぐにお土産ゾーン。

画像6

フィリピンの食材やお菓子が
並んでいます。

画像5

フロアにはどことなく
飲み屋っぽい雰囲気が。
カラオケもあります。


画像8

フィリピンマッマの
ワンオペ。

日本人の顔立ちに
似ていますが目鼻立ちが
くっきりしていて美人。

ちょっと倍賞美津子さんにも
似ているような気がしますね。
気さくで明るい方です。


画像7

ランチメニューは
日本のごはんとフィリピン料理と
両方あります。

ほかの日本人客は
ほとんど日本のごはんを
頼んでいるようです。

カレーライスも魅力的でしたが
ここはやっぱりフィリピン料理で!


ADOBO(アドボ)
1000円

画像9

ふぁ~!家のごはん
みたいなの出てきた!
おいしそう~

画像10

アドボはフィリピン料理の王様。
「マリネ」という意味らしい。

画像11

味はしょうゆベースで
まるで日本のお料理みたい。

画像12

実家に帰ったみたいだわ~

肉がとっても柔らかくて
ジューシー。

アドボはお酢につけて作る
料理だそうでその効果で
柔らかくなってるのかもしれません。

画像13

ごはん少な目にしてもらったのですが
味濃いめのおかずでごはんが進んで
もっと食べたくなってしまいました。

画像15

それに合わせるのは
なんと!日本のみそ汁。

画像15

お味噌汁の具は
厚揚げとワカメでした。

画像16

それにきゅうりのお漬物。
昆布がトロリと粘りが
あっていいわ~


CRACKLINGS
300円

画像17

マッマおススメのフィリピンの
お菓子を買って帰りました。

画像19

これ、めっちゃおいしい!

画像18

日本のお菓子に比べると
大きくて味が濃くて
ビネガーの酸味がガツンときて
食べる手を止められませんでした。


画像20

フィリピン料理店
楽しかったですね~

画像21

毎週日曜日はバイキングがあるそうで
フィリピン料理が並ぶらしい。
※18日はマッマが田舎にいくので
お休みだそうです

画像22

また、夜はアラカルトで
ディープなフィリピン料理が
楽しめるとのことで
夜改めて行きたいなぁ
と思いました。

まるで家みたいなお店なので
実家に帰りたいけど帰れない時は
ここに来たらいいと思います!


渋谷SPBS
スパイスフェアwithじょいっこ
やってまぁす❣

画像24

遊びに来てね


画像23

大塚の片隅に
フィリピンがあったよ
まるでお家みたいに
気軽に入れる楽しいお店
カラオケを入れれば
一気に盛り上がる
さあ!パーティーをはじめよう
大塚駅から徒歩約3分
フィエスタ サ オオツカ

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9